松江の水周りリフォームや水道工事・水道修理・電気工事は㈱太陽水道工事へ

F様リフォーム工事                AFTER

前回投稿の続きになります。                       

リフォーム後のお住まいになります。ご覧ください🏠 360度画像の方はフェイスブックよりご覧いただけます。

キッチンは作業側・前面すべて収納の為、デッドスペースをなくして大容量を実現。重ね置きが減らせるので、出し入れもスムーズにできます。            

ハンズフリー水栓 吐水口に内蔵されたセンサーが物や手の位置と動きを感知して、吐水も止水も自動で行います。シンク作業がラクになって、節水もできる水栓です。

食洗器、ガスコンロ、広々シンク、セラミックトップ 仕様。

LIXIL リシェルSI サイト https://www.lixil.co.jp/lineup/kitchen/richelle/

床材(杉板)に塗装を3回塗り暗すぎず明るすぎずちょうどいい色に塗って頂き、仕上げてもらいました。 床下断熱もしっかりしていますが、床を杉板にしたことで裸足で歩いても非常に気持ちよく、この季節でも足元がほんのりあったかい床になりました☀ 

また、お孫さんが遊びに来ても走り回ったり寝転んだりと、広々スペースを確保できました。 以前あった、クローゼット部屋の壁、階段側の壁もすべてとっぱらい一部に畳を敷き、解放感のある広々とした空間へ。窓からの景色もいい感じ♪ 

今まで洗面とトイレが隣り合わせでしたが、将来車いすでも生活しやすいようにと、壁をとっぱらいトイレ、洗面、脱衣室を一部屋にしました。(洗濯機は別の家事室においてあります。) 

洗面の鏡は手をかざすとセンサーが反応して照明がつきます💡 タオル掛けも鏡の裏にかけることが出来る優れものです!! 便器はシャワー便座付き暖房便座🚽 手洗い器は自動で水がでます!!ちょっとした収納もうれしい((´∀`))/ 

LIXIL 洗面ルミシス サイト https://www.lixil.co.jp/lineup/powderroom/lumisis-hbv/

LIXIL トイレ手洗い キャパシア サイトhttps://www.lixil.co.jp/lineup/toiletroom/capashea/

照明・スイッチ・取っ手、建具などなどちょっと変わったアイテムを、お客様のご要望に合わせてご提案させて頂きました。 廊下ドア上部のモザイクガラスが後ろの照明が当たると非常にきれいに輝きます☆彡(写真ではわかりにくいですが(;´・ω・))

Panasonic 調光スイッチ SO-STYLE(ソー・スタイル):マット仕上げ スイッチ https://www2.panasonic.biz/ls/densetsu/haisen/switch_concent/so_style/

このほか窓はリフォーム用のペアガラスに変更外壁を壊すことなく、既存の窓枠を利用してリフォーム用のペアガラスへ取替。外が冷え込んで暖房を一日中つけていても窓が結露することなく本当に過ごしやすい良い空間になりました!このほか窓はリフォーム用のペアガラスに変更外壁を壊すことなく、既存の窓枠を利用してリフォーム用のペアガラスへ取替。外が冷え込んで暖房を一日中つけていても窓が結露することなく本当に過ごしやすい良い空間になりました!

LIXIL窓のリフォーム サイト https://www.lixil.co.jp/lineup/window/reform/